FC2ブログ
TOP > * 映画 > title - [映画感想/333] 2008 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(吹替)
[映画感想/333] 2008 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(吹替) 
 
[映画感想/333]
2008 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(吹替)

アドベンチャー映画。「インディ・ジョーンズ」シリーズの第4作。
19年ぶりの新作で、作中でも前作から19年後が舞台になっている。

当たり前だけど、最初にインディの顔を見たとき、だいぶ老けてて時の流れを感じて軽くショックを受けたが、その後のアクションなど昔のインディのままで気にならなくなった。爺さんになってもかっこいい。
初見時はオチの要素がインディには求めてないものだったのでこの映画自体駄作に思えたが、それを抜きに見れば、前3部作には及ばないものの割と面白い。
特にインディ親子に関する演出やら小ネタは好き。

考古学にSF要素を絡ませてくるのは好きなほうなのだけど、インディで実際にアレを登場させるところまで行くのは自分の中ではちょっと違った。

2021年にインディ5が公開予定らしく、ハリソン・フォードも続投らしい。
また10年以上開いての続編で楽しみではあるが少し心配。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://qndiary.blog32.fc2.com/tb.php/463-db16101d